アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
小豆島だより
ブログ紹介
アッキーの小豆島だよりを運営しています。
ここでは最新情報以外の写真を載せていきます。(2009年より)

写真をクリックすると大きく表示されます。(一部の写真をのぞく)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ヤハタマイマイ(カンカケマイマイ)
ヤハタマイマイ(カンカケマイマイ) 昨日の朝早く、寒霞渓方面へ出かけたら岩場でヤハタマイマイ(カンカケマイマイ)を見かけました。 雨上がりだったので出てきていたのでしょうが、私は久しぶりに見ました。 写真と共に動画も撮りましたので紹介します。 なおヤハタマイマイは小豆島固有種であり、採取は県条例で罰金付きで禁止されています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 23:17
棚田の彼岸花・2016
棚田の彼岸花・2016 今年も小豆島町中山地区で彼岸花がきれいに咲いていたので紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 00:34
滝宮のひまわり畑・2016
滝宮のひまわり畑・2016 土庄町滝宮地区のひまわり畑が見頃というので見てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 00:58
新病院に荒井良二氏の作品
新病院に荒井良二氏の作品 つい後回しになってしまったので久しぶりの更新です。それでもこれからもよろしくお願いします。 2116年4月1日に開院した小豆島中央病院の小児科待合室に絵本作家の荒井良二氏が絵を描いたので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 22:51
内海湾の帆船・2015
内海湾の帆船・2015 11月j後半に2隻の帆船が内海湾に停泊していましたので、ちょっと撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 00:04
紅葉風景/2015.11.08
紅葉風景/2015.11.08 11月8日に撮影して最新情報ブログに掲載できなかった紅葉の写真をこちらにも載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 21:15
棚田の彼岸花・2015
棚田の彼岸花・2015 毎年掲載していますが,今年もきれいに咲いていたので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 23:57
第29回日本一どでカボチャ大会
第29回日本一どでカボチャ大会 9月20日に開催されました。 詳しくは別ブログを見てください。 ここではそこに載せられなかった写真を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 23:58
夏の棚田
夏の棚田 晴れて暑い日曜日に小豆島町中山の千枚田を訪れると さわやかな風が吹いていて案外過ごしやすかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 23:42
ホタル・2015
ホタル・2015 今年は蛍の撮影に出かける機会が少なかったのが残念ですが、とりあえず今年 小豆島町中山地区で撮った写真を載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 18:18
HondaJet
HondaJet 岡山市の岡南空港であったHondaJetの公開展示の入場に当選したので見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 21:02
コブハクチョウ
コブハクチョウ 先週、小豆島町の別当川河口付近に現れた5羽のコブハクチョウ。 いつまで居てくれるのかわかりませんが、ちょっと撮影しましたので紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 20:35
椿寒桜とメジロ・2015
椿寒桜とメジロ・2015 毎年撮影していますが、今年も小豆島ふるさと村の椿寒桜に来ていたメジロを撮りましたのでちょっと紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 23:54
ドラマ「Nのために」小豆島ロケ地
ドラマ「Nのために」小豆島ロケ地 昨年秋にTBS系で放送されたドラマ「Nのために」は関東地方やしまなみ海道方面の他に小豆島や高松でもロケがありました。 小豆島でのロケ地の一部で写真を撮りましたので紹介します。 なおロケ場所に関してブログ「小豆島で生きる!」を参考にさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 00:01
徳島撮影旅行
徳島撮影旅行 丸亀の写真グループから誘われて島からも12人が徳島ツーリズム協会協賛の撮影旅行に参加しました。おすすめの場所をまわって撮った写真を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 23:22
2014年11月に島で見かけた練習船たち
2014年11月に島で見かけた練習船たち 今年も小豆島に練習船が来ていました。 訓練生は運動上陸などで秋の島を楽しまれたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 00:12
醤の郷のコスモス畑
醤の郷のコスモス畑 11月16日に訪れたら満開でした。 わりと暖かい日で子供を連れて数家族が来ていました。 紹介が遅くなりましたが見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 21:00
2014年の紅葉風景
2014年の紅葉風景 11月16日に寒霞渓へ紅葉を撮りに行きました。 いろいろ撮影したので少し紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 23:55
皆既月食・2014
皆既月食・2014 10月8日の皆既月食をちょっと撮ってみました。 反省点も多いですが、写真を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/09 23:24
第28回日本一どでカボチャ大会上位入賞者
第28回日本一どでカボチャ大会上位入賞者 9月21日に小豆島ふるさと村でおこなわれた日本一どでカボチャ大会の上位の方を撮影しましたので こちらで紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 19:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

小豆島だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる